コタツを使うときの注意!高いと思ったらやっぱり高いのか?

「最近本当に寒くて寒くて・・コタツもつけるしエアコンもつけないといけないし、電気代が気になって毎日が怖い怖い・・でも寒い寒い・・」

「寒い日にはミカンですね~!コタツの中に入っていっぱい食べようと思います!でも寒いので温度はかなり上げましょう!」

毎日寒いゆえに、コタツに入る人は少なくありません。そしてミカンをたくさんコタツの上に乗せまして、一つずつ食べるんですよね!私もミカンとあと、おにぎりせんべいが好きなのでコタツの中によく入っていました・・。今の時代、冬はどんどん寒くなっていきましたので、コタツの温度をあげてしまう方々もすくなくありません。コタツの温度の上げ方はさまざまです。例えば、強、中、弱といった三段階に分けるタイプのコタツや、さらにつまみとかで細かい温度設定ができるコタツなど、さまざまのコタツが存在します!
しかし寒くなるにつれて、温度を強にしたり、ツマミを最大にする必要がありました。これはかなりの電気代がかかってしまいます。どれくらいかかってしまうかを知る必要があるわけですが、インターネットで調べたところ、なんとこのように書いておりました。
「一時間4円以下でこれからはコタツ時代です!」・・アレ?意外と安いじゃないですか。コタツの方が一番の節約ではないでしょうか?と思われた方も多いと思います。しかし、なぜか電気代が10000円を超えることがよくある、という状況になった方、多いのではないでしょうか?実は、安物のコタツがかなりの電気代を食らうのです。

今のコタツは優秀なのですが、いまどきのコタツなんてほとんどの人が持っておりません。昔ながらのコタツを使いますよね?そのため電気代がかなりかかってしまうのです。そう先ほど述べましたように10000円かかるそうです。これは毎日6時間程度使っただけの金額です。とはいえコタツを買い換えるのは高いので、コタツ布団を2枚使うように致しましょう!昔ながらのコタツでも、温度を弱にしておき、布団を2枚にすることでかなりの節約になります。ぜひ試してください!

貸会議室 東京 空き情報

通信制高校 サポート校検索

高く買い取ってくれるかな?

エアコン 工事 東京